エントリー

2015年10月28日の記事は以下のとおりです。

チューリップの球根を植えました!(年長)

 (文:名取)

  15日、東北電力の方が幼稚園にいらっしゃってチューリップの球根の植え方を教えてくださいました(^_^)

 

20151028145349.JPG

球根の植え方を教えてくれるお兄さん・お姉さん

 

20151028145502.JPG  20151028145530.JPG

 興味津々の子ども達

 

 

20151028145722.JPG  20151028145858.JPG

 土を掘って球根を入れ、また土をかぶせます。

   

20151028145602.JPG

 手が真っ黒になるくらい、がんばりました!

 あれ…?中には手がキレイな子も…(^^)

 

20151028150026.JPG  20151028150105.JPG

最後は一人一つ、球根のプレゼントをいただきました。

「ありがとうございます(^O^)

   

 みんなが幼稚園を卒園し、小学一年生になる頃に赤や黄色のチューリップがキレイに咲くことでしょう♪

東北電力の皆さん、ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed