エントリー

2015年10月16日の記事は以下のとおりです。

スチレン版画(年長)

(文:名取)

 

 いつもは、画用紙にクレパスやマーカー等で描いている絵。

  今回は、いつもとは違う“スチレンペーパー”という紙を使い、初めての版画をしました(^_^)

 

20151016141502.JPG

 まずは、先のとがっていない鉛筆で絵を描きます。

 

20151016141618.JPG 20151016141702.JPG

20151016141742.JPG

  次に、ローラーにインクをつけてコロコロ~

   周りの子も興味津々!

 

20151016141843.JPG

 上に画用紙を乗せ、バレンで押し伸ばします♪

 

 

20151016141919.JPG  20151016141953.JPG

 完成した作品

 

  

絵が画用紙にキレイに写り、「おお~(^O^)」と喜んでいた子ども達でした☆

 鉛筆で描いて凹んだ部分が、白く写って絵になる版画の不思議や魅力を存分に感じていたようです(^.^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed