エントリー

2015年09月08日の記事は以下のとおりです。

避難訓練

(阿部)

    4日、火災を想定した避難訓練をしました。

   園内に園長先生の放送がながれました!「これから避難訓練をします。只今火災探知機が作動し○○組の辺りが火事になりました。先生のお話をよく聞いて逃げてください。」

子ども達は、先生の指示に従い迅速に避難場所へ・・・!

  

「おはしも」

 さない・しらない・ゃべらない・どらない!の約束を守って避難することができたかな…?!

 園長先生のお話を聞いて、避難訓練の約束事を確認し合いました(^-^)

  

この日、父母の会のお仕事でいらっしゃっていたお母さん方も避難訓練に参加してくださいました!ご協力ありがとうございました。

  

 20150907162511.JPG

  今回、第二避難場所(お隣の盛岡二高)に避難しました。

  

  20150907162811.JPG

子どもたちの様子を見守るお姉さん!?

 

  

 20150907162834.JPG

「おはしも」の「は、しゃべらない!」

 

  

 20150907162857.JPG

 父母の会のお母さん方も一緒に避難訓練(´∀`)

  ご苦労さまでした。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed