エントリー

2015年07月03日の記事は以下のとおりです。

七夕まつりに向けて…(年少)

 (文:石川)

 

 七夕まつりに向けて、ほし飾りや星の冠を作りました。

  

~冠作り~

 

20150703171747.JPG   20150703171822.JPG

 

20150703171856.JPG

まず、ほしの部分に好きな絵を描きました☆

 

  

20150703172016.JPG                      

描いたら担任のところへ持ってきて、頭のサイズに合わせてベルトと合体してもらいます。友達の冠が完成するのを見て、ワクワクしながら順番を待っていました。

 

20150703172054.JPG 20150703172150.JPG              

 完成すると早速冠をかぶりながら遊びました☆(午後も、次の日以降も…(^_^)♪)自分だけの冠ができて嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

 

 

 星かざり~

   

初めてのりを使い、紙テープに☆をいっぱいいっぱい貼っていきます。

 20150703172244.JPG                      〉

 「ありさんのごはん~♪」(「ありさんのごはんくらい(少しだけ)のりをつけてね」という担任の話をよく聞いていた子どもたち!)

 

  

20150703172335.JPG                      

「もっと貼るぞ~!」

  

  友達がやっているのを見て、ぼくも!わたしも!とどんどん作りはじめ、あっというまにたくさんの星かざりが完成!

  

 2日、できた星かざりをホールの笹竹に飾りに行きました。自分たちの星飾りが飾られると、「たかい!」「きれい!」と喜んでいた子どもたち。


20150703172427.JPG 20150703172504.JPG   

 七夕まつりが待ち遠しいね♪

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed