エントリー

2015年06月30日の記事は以下のとおりです。

父の日プレゼント(年長)

(文:名取)

 いつも家族のためにお仕事をがんばっているお父さん。

 そんなお父さんに、父の日に向けてプレゼントを作りました!

 

 まずは…

20150630182153.JPG    20150630182239.JPG

 

20150630182308.JPG    20150630182357.JPG

折り紙であやめ作り

  

 

20150630182710.JPG

お父さんの顔を描きました!

 

 

次は、キーホルダー作りです。      

20150630182857.JPG    20150630182812.JPG

 

20150630182935.JPG    20150630183019.JPG

プラ板に油性ペンで絵を描き

 

 

20150630183222.JPG

オーブントースターで熱すると小さくなります。

 

 

20150630183312.JPG   20150630183546.JPG

 

 20150630183618.JPG

2人組になって押さえてもらいながらキーホルダーにひもを通し、結びました。

 

 

                    20150630183657.JPG

お父さん、いつもありがとう!の気持ち、きっと伝わったことでしょう(^_^)

 

6月生まれの誕生会

(文:阿部)

  26日(金)、6月生まれのお友達の誕生会が行われました。

 いちご組は、4月・5月に誕生児がいなかったので、今月初めて2人のお友達が誕生会に参加しました!!  

 

 

 20150630170529.JPG

    誕生児集合写真

 

  

 20150630170628.JPG

 3歳児が自己紹介をしているところを・・。 

   

 

この日、白梅おやっこOB会とサポーターの会の集まりがあり、少しお時間をいただき、誕生会の様子を参観してくださいました。

   20150630170713.JPG

 

  

 さて、今月の出し物は!

 子どもたちからの歌と遊戯と先生方による大型紙芝居でした。(^o^)

 
    20150630170800.JPG

  全クラスで「かたつむり」と「あめふりくまのこ」を

    歌いました。 

 

  

20150630170917.JPG

  ほし組による遊戯「ロケットペンギン」  

 

 


20150630171043.JPG

そら組による遊戯「どんといこうぜ!」  

 

 

  ④ 

  20150630171139.JPG

  大型紙芝居「たんたのぼうけん」      

 

 

 みんなにお祝いしてもらい、嬉しさいっぱいの6月生まれのお友達でした。\(^o^)

 

そして、これからお誕生日を控えているお友達も、より一層誕生会を楽しみにしている様子でした。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed