エントリー

2015年06月05日の記事は以下のとおりです。

お父さんの会(年中)

(文:菊地)

  5月30日はほし組のお父さんの会がありました。

 普段であれば友達と一緒に好きな遊びに向かう子どもたちですが、この日は特別!

お父さんに自分の遊びやできること(固定遊具など)を見てもらいたい気持ちでいっぱいな子どもたち。お父さんと一緒に過ごすことを喜んでいました(^O^)

 

20150605180607.JPG

 

20150605175312.JPG

 

  さて、今日はお父さん(お母さん)と一緒に紙コップロケットを作る日!

 前日に、今日の活動を楽しみにしながら紙コップに絵や模様を描きました☆

 

20150605175354.JPG  20150605175340.JPG

  そして今日は、お父さんと一緒にはさみで切りこみを入れたり、輪ゴムをかけたりする作業からです!

 

20150605175412.JPG

一緒に切ってみよう!

 

  出来上がったら早速ロケット発射させる子どもたちとお父さん!

 

20150605181638.JPG

お父さんと向かい合って嬉しそう(^_^)

 

20150605181950.JPG

とんだっ!!!

 

20150605175651.JPG

 おもしろーい!!

  

20150605175707.JPG

とぶかな…ドキドキ…

 

20150605175726.JPG 

ダンボールも使って…

  

  短い時間でしたがお父さん(お母さん)と一緒に活動でき、笑顔でいっぱいの子どもたちでした(^O^)

  お忙しい中ご参加していただき、ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed