エントリー

2015年05月02日の記事は以下のとおりです。

4月生まれのお友達

(文:阿部)

    4月 30日(木)!今年度初めての誕生会でした。

4名の誕生児は、みんなからの温かい拍手で迎えられ入場してきました。

誕生児一人一人の自己紹介も園長先生からプレゼントを頂いた後の挨拶も、とても立派でした。

そして、出し物のアンパンマンの大型紙芝居を見たり、歌をうたったりしてお祝いしました(^O^)

 

 20150501151505.JPG

 4月生まれのお友達(憧れの金の冠を被って、どの子もいい表情ですね!)

 

 

 20150501151534.JPG

自己紹介をする様子

 

20150501160832.JPG

大型紙芝居「アンパンマン」

折り紙“チューリップ (年中) 

(文:菊地)

 日に日に暖かくなってきて、園庭の花壇にチューリップが咲きました!

 「きれいだね!」「やっと咲いたね!」と大喜び・大はしゃぎだった子どもたち。

 

 ということでこの日は、折り紙でチューリップを作りました。

 

20150501163909.JPG

何色にしようかな~

 

 

角と角を合わせ、白いところが見えないように…丁寧に折っていく子どもたちでした(^^)

 

 20150501163941.JPG 20150501163959.JPG

 できたチューリップをくるりんテープ(セロハンテープを丸めたもの)で貼りつけ…

 

 

 20150501164016.JPG 20150501164037.JPG

 チューリップの周りにちょうちょや、人、動物…クレパスで色々なものを面白がって描きました!

 

 

 現在、ほし組の部屋はお花畑のようにきれいなチューリップがたくさん貼られています!

 

20150501164054.JPG 20150501165024.JPG

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed