エントリー

2015年03月19日の記事は以下のとおりです。

グループ☆(年少)

 (文:菊地)

 

 3学期、ほしさん・そらさんのように、いちご組でも生活グループ(主にお弁当の時に一緒に食べるグループ)を決めてみました!

 

 “同じグループだ!一緒だ”という気持ちを感じたようで、大喜びでした!

 

 

20150319174620.JPG 20150319174813.JPG

 グループのみんなで手を真ん中に重ね…なぜか「えいえいおー!」(^_^)

 

 

 20150319174831.JPG

 ほしさん・そらさんのようにグループごとに座ってみました♪

 

 自分たちも大きい組さんのようにできるようになったことが増え、嬉しい気持ちでいっぱいの子どもたち。

 

 もうすぐほし組☆楽しみですね!

 

たこやき屋さん(年中)

 (文:名取)

 

 丸めたティッシュを黄色いお花紙で包み、その上に細かく切った色画用紙を貼って作ったたこやき。

 すぐに「お客さん呼んで、たこやき屋さんしよう!」ということになりました。

 

 

 20150317153613.JPG

開店の準備、スタート!

 

 

20150317153621.JPG

お玉でたこやきをすくって、お皿へ

 

 

20150317153630.JPG  20150317153639.JPG

本当に美味しそうに食べているほし組のお客さんたち

 

 

 

 翌日…

20150317153647.JPG 20150317153702.JPG

 

20150317153656.JPG

そら組もいちご組もひよこ組も来てくれました!

 

 

 

20150317153735.JPG

 忙しそうな店員さんたち

 

 

 接客も上手になりました(^_^)

 

いちご組・そら組合同で・・・

 (文:石川)

 

10日、いちご組とそら組がホールに集まり、一緒にリズム遊びやリズム遊戯をしました。

20150319172031.JPG むすんでひらいて

 

 

20150319172045.JPG

 その手を…おともだちの背中に~♪

 

 

20150319172055.JPG 20150319172112.JPG

おうまのおやこ(本物の親子みたいですね(^_^)☆)

 

 

 20150319172123.JPG

リズム遊戯「ひとりぼっちじゃつまらない」

 

20150319172135.JPG

リズム遊戯「いえ!イエイ」

 

 

 久しぶりに一緒に遊べて嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed