エントリー

2015年03月17日の記事は以下のとおりです。

いよいよ…(年中)

 (文:名取)

 

 3月に入りました。

 ほし組の生活も残りわずかです。

 

 

 この日、年度末に持って帰る“作品とじ”の表紙作り(手形)をしました。

20150317154447.JPG
しっかりと上から押さなきゃ!

 

 

20150317154454.JPG
いちご組の時より、手おっきくなったかなぁ~

 

 

20150317154500.JPG
指でやると、水玉模様みたい♪

 

 

 絵の具の感触が気持ち良くて、楽しんでいたようです。

 

 別の日…

 卒園式で歌う“おわかれかいのうた”を、いちご組さんに聴いてもらうことに(^.^)

 いつもお部屋で歌っているけれど、誰かに聴かせるのは、この日が初めてです。

 

 「そら組さんにはまだ内緒だから言わないでね」と、ヒミツの約束を交わしました(^^)

20150317154510.JPG  20150317154516.JPG

 

20150317154522.JPG

 

 もうすぐそら組になる!という気持ちが、ものすごいパワーになっている最近のほし組です☆

 

雪遊び(年少)

 (文:菊地)

 

 「雪つもらないね~」「雪だるま作りたかったな~」という声がチラホラ聞こえていたいちご組。雪遊びは、2学期最後にしたきりでした(;_;)

 

 2月27日、ようやく雪が積もり大喜びの子どもたち☆

少し風が強く寒かったのですが、元気に外へ出て遊び始めました!

 

 

20150317152755.JPG 20150317152830.JPG

20150317152839.JPG 大きな雪玉を作り…

 

 

 20150317152848.JPG

できた!!目や耳、ひげまでつけました!

 

 

20150317152858.JPG 20150317152907.JPG

 「バンビさん、ゾウさん体を(雪で)洗ってあげるね♪」

 

 

 

さて、濡れた手袋は…
20150317152918.JPG

 洗濯バサミで干しました。「できた!!」と大喜びでした(^_^)

今日はそら組の卒園式!!

 (文:阿部)

 

 幼稚園生活の中で、友達と…クラスのみんなと…様々な経験をして心も身体も大きく成長したそら組の子どもたち!!

 

 いろいろな事に気持ちを向け“あきらめないでやってみよう”とするそらさんでした。この気持ちをもって、次の“はじめの一歩”を(元気に、勇気をもって)歩き出していく事を願っています。

 

 1年間、たくさんのご理解、ご協力いただきありがとうございました。

20150317144643.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed