エントリー

2015年03月10日の記事は以下のとおりです。

ほし組・いちご組合同で…

(文:石川)

 

2月24日と26日の2日間、ほし組といちご組がホールに集まり、一緒にリズム遊戯をしました。


20150310174046.JPG 20150310174056.JPG


20150310174104.JPG 20150310174112.JPG 

歌いながら元気に踊ったり、いちご組・ほし組の2人組・3人組を楽しんでいたりと、にっこり笑顔で楽しんでいた子ども達(^_^)

 

 

 

リズム遊戯のあとには…。
20150310174121.JPG 20150310174128.JPG

もうすぐひなまつりということで、24日にはみんなでひなまつりの歌を歌ったり、「もりのひなまつり」の絵本を見たりしました。「ひなまつり楽しみー♪」というような表情をしていた子ども達でした (*^^*)

 

ひなまつり・・・?時期外れのクリスマス・・・?(年少)

 (文:菊地)

 

 Yちゃんが「こんなの作れるよ!」と輪つなぎを作り、保育室に飾りました。

 20150310172646.JPG

 

 

「ぼくも、私も作りたい!」と作り始める周りの子どもたち。

20150310172703.JPG 20150310172712.JPG

 

20150310172718.JPG 20150310172725.JPG

 

 

 

 

 

20150310172732.JPG

 「先生~、どうやって作るの~?」「私が教えてあげるわ!」と、教え合う姿も見られました☆

 

 

 たくさん作った後は、飾る気満々の子どもたち!

 20150310172738.JPG

 楽しそうでした♪

 

 

 

 20150310172745.JPG

飾った後はおうちコーナーの中でパーティ♪

 

 見ているだけでワクワクしてくるおうちコーナー(保育室)となりました(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed