エントリー

2015年03月09日の記事は以下のとおりです。

最後のお茶の会(年長)

 

(文:阿部)

 

3回行われるお茶の会(6月・10月・2月)の最終回!和室に飾られたおひな様と一緒にお茶の会でした。

 

 まず初めに、お茶の先生がおひな様にお茶とお菓子を差し上げました。

 次に子ども達の番!2グループに分かれお茶の先生から作法を教えていただきながらお菓子とお茶をいただきました。

 みんなと嬉し気にお茶やお菓子を頂く様子が印象的でした(^O^)

 

 20150309182219.JPG 20150309182228.JPG

 「どうぞ」「ありがとうございます」

 

 

 

20150309182358.JPG 20150309182416.JPG

 

20150309182423.JPG 20150309182431.JPG

 「おいしい」「苦いけどおいしい」「全然にがくないよ」「おかわりしたいな~!」

 

 

20150309182437.JPG

 「お下げします」「おねがいします」

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed