エントリー

2015年02月09日の記事は以下のとおりです。

節分

  (文:石川)

 

20150209171003.JPG 20150209171019.JPG

 

20150209171012.JPG

 

 2月3日は節分でした。白梅幼稚園でも、全園児が鬼のお面をかぶり、ホールに集まって豆まきをしました。

園長先生から節分についてのお話を聞いたり、「豆まき」の歌を歌ったりし…

みんなお待ちかねの豆まき!!いちご組・ほし組が豆を拾う時はそら組が豆をまき、そら組が豆を拾う時は園長先生が豆をまきました。

 

 

 20150209171045.JPG 20150209171034.JPG

 「いっぱい拾うぞー!!」「がんばるぞー!」

 

 

 

20150209171052.JPG 20150209171101.JPG

 

20150209171111.JPG 20150209171120.JPG

必死に豆を拾っています!!

 

 

お部屋に戻ってからは、豆の数を数えたり友だちと豆を見せ合ったりし、歳の数だけ豆を食べました。「固くてあかないよ~!」「あきらめない!!」と言いながら固い殻を一所懸命むき、みんなでおいしくいただきました(^_^)

20150209171128.JPG 20150209171158.JPG

20150209171146.JPG 20150209171137.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed