エントリー

2015年02月03日の記事は以下のとおりです。

お昼寝チームの子どもたちの様子(預かり保育)

 (文:佐々木)

 

①「ゆめのせかいへ、エイエイオー!」

20150203165459.JPG

 お昼寝チームの子どもたちが寝具の準備をした後、突然円陣を組み、手を合わせて「エイエイオー!」と気合いを入れていました。初めてのことであり、側に行き「何してたの?」と聞くと、「夢を見られるように『エイエイオー!』と言ってたんだよ!」と教えてくれました。「妖怪ウォッチ」や「アナと雪の女王」の夢を見る…と言いながら眠りましたが、希望する夢は見られたでしょうか??

 

 

②「ねるぞ!エイエイオー!」

20150203165527.JPG

 翌日もまた、円陣を組んでいるので側に行ってみると「ゆめのせかいへ、エイエイオー!」「ねるぞ!エイエイオー!」と言い、意欲満々!!張り切りすぎて、眠気が覚めるのでは…と思いましたが、すぐ眠ってしまいました。

 

 

③「てをつないで、ねようよ!」

 20150203165545.JPG

 久しぶりにお昼寝チームの仲間になった、そら組のK君。「てをつないで、ねようよ!」と言い、3人で手をつなぎ、うれしそうでした。

 

 

*お昼寝チームの子どもたちは、長い時間一緒にいるので兄弟・姉妹のようです。みんなで一緒に寝ることも楽しみのひとつ。

 寝顔も可愛い子どもたちです。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed