エントリー

2015年01月08日の記事は以下のとおりです。

発表会その後…(年中)

(文:名取)

 

 発表会を体験し、ステージの上で歌ったり踊ったりすることが大好きになった様子の女の子たち。

 

 遊戯をしていたそら組さんに、「次ステージ貸してください!」とお願いして…

20150108162125.JPG

 “アナと雪の女王”のコンサートを始めました。

まだまだ、アナ雪ブームは続いているようです。

 

 

 20150108162135.JPG

お客さんになってくれたそら組さん、ありがとう!

 

 

また、劇ごっこで使った大きい船の中で…

 20150108162155.JPG 20150108162206.JPG

  20150108162200.JPG

水草をテーブル代わりにして料理を並べています。

 

 劇ごっこで使って終わり、ではなく、そのあとの遊びにもたくさん活用されています(^_^)

 

 

 

はさみを使って…③(年少)

 

(文:石川)

 

 黄色い画用紙(じゃがいも)をたくさんたくさん切り、みんなでポテトを作りました。

 

 切ることが楽しくて、どんどん切っていく子どもたち。

 

20150108160831.JPG 20150108162900.JPG

 

20150108160837.JPG 

 

 ポテトの入れ物も、自分たちで作りました(*^_^*)

 

 出来上がると、「ポテトたくさんできたよー!」「歯ブラシみたいなポテトできた!」「いちご味のポテトでーす!」と嬉しそうに私に見せにきたり、友達と見せ合ったりしていた子どもたちでした(^_^)

20150108160845.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年01月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed