エントリー

2014年12月19日の記事は以下のとおりです。

1月の園だより

  • 2014/12/19 15:57

 

(文:園長)

 

2学期は、運動会、徒歩遠足、生活発表会、そして、父母の会の「白梅祭」と大きな行事がありました。これらの行事を通して、子ども達には、みんなで力を合わせようとする気持ち、最後まで諦めないでやり抜こうとする気持ちが、確実に育ってきていると感じています。

 

さて、「冬休み」が始まります。冬休みも、夏休み同様、「ふゆやすみのせいかつひょう」をもとに、親子で相談しながら冬休みに取り組むことを決めていただきたいと思います。ある冊子にあった「躾のポイント」を紹介します。冬休みの取組みを考える時の参考にしていただければと思います。 ①特効薬はない…地道に積み上げていけば結果がでる。②例外を作らない…「今日は○○だからやらなくていい」等の例外を作ってしまうと、元に戻ってしまう。③子どもにとっては面白くない…でも、躾は低年齢ほど素直に受け止めてくれる。低年齢がチャンス。 

 長い2学期でしたが、子ども達を励ましたり見守ったりしながら、幼稚園に送り出していただきありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed