エントリー

2014年10月14日の記事は以下のとおりです。

虫たちの迷路(年中)

(文:名取)

 

 ほし組の子どもの中には、家の近くで捕まえてきた虫を幼稚園に持ってくる子がいます。

 

  特に男の子たちは虫に興味津々!

 「そうだ、虫が遊べるように迷路作ろう!」と、空き箱をつなげて、虫たちの迷路作りを始めました。

 

 この日、T君が持ってきたのはカマキリ1匹とバッタ2匹。

20141014121313.JPG

「このカマキリ、ぼくのこと大好きで離れないんだよなぁ(*^^*)」と嬉しそう。

 

 

20141014121329.JPG

「このトンネルの中にカマキリ入るかな~」

 

 

20141014121340.JPG

バッタのジャンプ台を作って…「あ、跳んだ!」

 

 

20141014121348.JPG

広告紙で剣を作ってハシゴにしています。

 

 

 

 男の子たちの虫への情熱は熱いようです(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed