エントリー

2014年10月01日の記事は以下のとおりです。

お母さんからの声②

 

二年前に転園してきました。

 

 転園前は「幼稚園に行きたくない」と言っていたので、新しい幼稚園に馴染めるのか心配していました。

 

 はじめは行きたくないと泣いて、予想はしていたものの大変な日が続きました。

 

 先生方に見守られ、転園半年後には大きな声で「みんな おはよう」と門をくぐり走って登園するようになりました。

 

 もともとY(子ども)は集団行動がにがてな一面があり、ほし組の運動会の時は目を覆いたくなるような場面もありました。親として悩んだ時期もありましたが、そら組になってりっぱな運動会を見せてくれて、本当に白梅幼稚園に入ってよかったと思いました。

 

 思い出は運動会だけではありませんが、白梅幼稚園の方針が、Yにあっていたのだと思います。

 

 春からは一人杜陵小学校に入学しますが、白梅園児としてりっぱな一年生になってくれると信じています。

 

 二年間という短い期間ではありましたが、Yを温かく見守り、ささえてくださった先生方に心より御礼申し上げます。

 

 本当にありがとうございました。

 

 

 

Yにインタビュー

 

Q白梅幼稚園にはいってよかったことは何ですか?

・いっぱい友だちがふえた

・リレーでチームでできてうれしかった

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed