エントリー

2014年08月29日の記事は以下のとおりです。

お泊り会

 

  大型台風の影響のため延期となったお泊り会は、1学期終業式後に行われました。

 そのためホームページへのアップが遅くなりましたが、お泊り会の様子をお知らせします。

 

開所式―“みんなと一緒!先生方も一緒のお泊り会”はじまりました。宝探しに行く前に、食堂作りをしました。

20140829174711.JPG

 

宝探し―いざ、きりん公園へ。宝の地図を広げ宝のありかを探す子ども達。どこのグループも苦心さんたんして探しあて“お宝”ゲットしました。

20140829174820.JPG20140829174835.JPG

 

夕食―自分たちが育てたじゃがいもたっぷりのカレーライス!!どの子も食欲満点・笑顔も満点でした。

20140829174844.JPG20140829174852.JPG

 

夕食後―夕方の園庭に子ども達がいるのを隣の二高生が不思議そうにみていましたが…すぐに笑顔に!(お泊まり会だね!)子ども達のお気に入りのフォークダンス(タタロチカ・さようなら)をしました。

20140829174859.JPG20140829174907.JPG

 

夕方散歩―城南小学校の南方園へ、グループごとに皆で手をつないで行きました。行く先々で待っていた先生から、カードにシールを貼ってもらい、ゴールで待っていた名取先生に写真を撮ってもらいました。

20140829174917.JPG20140829174925.JPG

 

花火大会―お楽しみの花火大会!まずは手持ち花火をしました。その後“観客”になって打ち上げ・吹き上げ花火を見ました。きれいな花火に嬉々としたり、ドン・ドン・ドンと鳴り響く花火にびっくりしたり、耳をふさいで見たりする様子でした。

20140829174946.JPG

 

就寝―今だかつてないくらい、寝つきがよくぐっすり眠る子ども達でした。起床時間をおまけの15分延ばしてあげました。

20140829174958.JPG20140829175005.JPG

 

2日目―園庭で朝の体操をし、その後、富士見橋まで散歩をしました。朝食のバイキングもおいしくいただきました。

20140829175019.JPG20140829175027.JPG

20140829175038.JPG

 

閉所式―「またお泊り会やりたい」「たのしかったー」という声があちらこちらから聞こえてきました。嬉しかったり楽しかったりしたお泊り会!また1つ大きくなりました。

20140829175054.JPG20140829175103.JPG

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年08月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed