エントリー

2014年06月26日の記事は以下のとおりです。

年長組!ならでは行事!(年長)

(文:阿部)

 

6月3日(月)初めてのお茶の会でした。(年3回あります)

 美味しい和菓子(練り菓子)と抹茶がいただけるということで、朝からウキウキ・ワクワク気分の子ども達でした。

 

 

さていよいよ!お菓子や抹茶のいただき方の作法をお茶の先生から教えて頂く時間がやってきました。

「お菓子をちょうだい致します」「お先にちょうだい致します」等、園生活で言うことがない言葉遣いに口が回らずにいる子、茶碗の持ち方や下げ方にカチカチ状態の子、長い時間の正座に足がしびれてしまっている子等・・いろいろな様子が見られました。

20140626180016.JPG20140626180025.JPG

 

 

至福の時がやって参りましたo(^^)o

 

練り菓子は「美味しい」「もっと食べたい」「初めて食べた!美味しい」と言いながら嬉し気にいただいていました。

20140626180032.JPG

 

 

抹茶は「おとなの味がする」「苦くない」「お茶もおいしい」・・と言いながら頂く様子が見られました。

20140626180039.JPG20140626180050.JPG

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed