エントリー

2014年05月26日の記事は以下のとおりです。

初めてのブランコ(年少)

(文:聡美)

 5月8日(木)、いちご組だけで初めてブランコで遊びました。保育室でブランコの話をすると、早くも「やりたい!やりたい!」の声でいっぱいだった子どもたち。張り切って園庭のブランコの前に集まりました(^_^)

 

 担任がブランコの乗り方等を説明している間、興味津々に聞いている子もいれば、早く乗りたくてウズウズしている子も(^◇^)

20140526171148.JPG

 

 いよいよ子どもたちが乗る番♪ひよこクラブで乗り慣れている子もいれば、”あれ、何で動かないんだ…?”とブランコに座ってじっとしている子等々、様々な子どもたちの姿がありました☆「もう1回乗りたーい!」という声がいっぱいあり、その後はブランコに乗り続けたりロケットすべり台をしたり太鼓橋をしたり…と自分のやりたい遊びに向かっていた子どもたちでした。

 20140526171210.JPG20140526171224.JPG

20140526171238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed