エントリー

2014年05月13日の記事は以下のとおりです。

じゃがいも大きくなーれ

 

(文:阿部)

 

 昨日は、4月21日(月)に植えた、じゃがいもの生長を見に畑へ行ってきました。

 

 畑にはかわいいじゃがいもの芽がたくさん顔を出しており、子ども達は歓声をあげ喜び合っていました。そしてみんなで、芽のまわりの雑草を抜き!!じゃがいもの生長を願いました。

20140513175248.JPG20140513175316.JPG

 

 その後。

天満宮公園に先に来ていた、年中組と合流し、みんなで遊んで帰りました。

20140513175335.JPG20140513175352.JPG

全クラスで…

20140513173119.JPG20140513173301.JPG

20140513173317.JPG20140513173344.JPG

(文:聡美)

 

 4月24日、全クラスで城南小学校の周りを散歩してきました(^_^)

いちご組にとっては、初めての散歩です。そら組さんと手をつないで行きました。(ほし組はほし組同士で手をつなぎました。)

 

 この日はとってもいい天気で桜も満開♪「きれいだね~」「すごいね~」とお喋りしながら歩きました。(中には、桜よりも地面にいるたくさんの蟻や、空を飛んでる蜂のほうが気になっている子も(^^)

 

 この時期ならではの自然を感じながら歩くことができ、気持ちよさそうな子どもたち♪

 

 いちご組も初めての散歩でしたが、全員が最後まで頑張って歩きました!(よっぽど疲れたのか…お部屋に戻るとぐったりしたり寝そべったりしていた子どもたちでした(^_^)

 

 

*プチエピソード

 

 いちご組と手をつなぎ、とってもしっかりしていたそら組さん。狭い道路を歩いていて、車が来ると「くるまきたよー!」とみんなに伝えてくれる子も。そして、いちご組を端に寄せ、「壁の術!」と言って、いちご組を守るように自分たちが車道側(車側)を向いて、いちご組を守ってくれた、とても頼りがいのある優しいそら組さんでした★

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed