エントリー

2014年05月12日の記事は以下のとおりです。

昼食時間

アップロードファイル 1358-1.jpgアップロードファイル 1358-2.jpgアップロードファイル 1358-3.jpgアップロードファイル 1358-4.jpgアップロードファイル 1358-5.jpg

(文:阿部)

 昼食時間は、お弁当も給食も楽しい雰囲気の中でおいしくいただいています。

 この日は、給食お弁当!みんなの笑顔もごちそうに(*^。^*)!!
 食欲アップ(^O^)!の子どもたちです。
 

遊びの様子(年中)

アップロードファイル 1357-1.jpgアップロードファイル 1357-2.jpgアップロードファイル 1357-3.jpgアップロードファイル 1357-4.jpg

(文:名取)


A子「先生、シャワシャワ(スズランテープ)が切れないので切ってください」
B子「わたし切れるよ!ここ押さえてて」


 手作りのマイク(新聞紙を縦長に丸め、そこに画用紙で作ったハートを貼ってスイッチにしていました)でコンサートごっこ(^^♪
歌っているのは、“アイカツ”“プリキュア”…最近では“アナと雪の女王”も!


 ホールのすべり台で遊んでいます。
 何度も何度も繰り返し、キャッキャッと楽しそう!
 何をそんなに楽しんでいるのかな?と思い見ていると、裸足になったり、くっついて滑ったり、「お母さん座りー!」「お兄さん座りー!」と滑り方を変えたりしながらずっと遊んでいました(^_^)


 カラー積み木を高く積み上げて囲むと、秘密基地の完成!
 もっと広くすればいいのに…と思うのは大人の考えで、子どもは狭い場所にギュウギュウになっているのが嬉しいようです☆

みんなで食べるとおいしいね♪

アップロードファイル 1356-1.jpgアップロードファイル 1356-2.jpgアップロードファイル 1356-3.jpgアップロードファイル 1356-4.jpg

(文:聡美)

 写真は4月28日のおやつの時間の様子です。

 おやつの準備をしおやつが配られると、早く食べたくておやつを触っている子(こぼれるから触らないでね、と言っているのですが(^_^;))、においをかいでいる子、じっと「いただきます」を待っている子、近くの子とお喋りしている子…どの子も待ちきれない様子(^_^)

みんなで「いただきます!」をすると、一斉に食べはじめます!さっきまでガヤガヤ騒がしかったお部屋も、しーんと静まり、聞こえるのは“パリパリ”“もぐもぐ”“サクサク”…みんなで食べるとおいしさ倍増のようです!

 おやつの時間を楽しみにしている子どもたちでした♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed