エントリー

2014年05月09日の記事は以下のとおりです。

年長組のお当番活動の様子

アップロードファイル 1355-1.jpgアップロードファイル 1355-2.jpgアップロードファイル 1355-3.jpgアップロードファイル 1355-4.jpg

(文:阿部)

 昼食準備の時、生活グループのお当番さんは、グループのみんなにお茶を入れてまわります。お当番さんが「お茶を入れるね」等・・声をかけると、グループのみんなは自然に自分のコップを押さえて待つ様子が見られます。“こぼさないように”と思う真剣な表情のお当番さん!同じように真剣な表情でコップを押さえるグループのみんな!でした。

 最後は自分(お当番)のコップにお茶を入れる番となりました。そばにいた友達がお当番さんのコップを押さえてあげる様子が見られました。

 相手の立場になって感じたり、気づいたりして、自分(達)なりに動きだしていく姿がいいなと思いました。

誕生会のお弁当風景(年中)

アップロードファイル 1354-1.jpgアップロードファイル 1354-2.jpgアップロードファイル 1354-3.jpgアップロードファイル 1354-4.jpg

(文:名取)

 4月の誕生会は、かんぴょう巻きやいなり寿司が入ったのり巻き弁当でした!
 みんなで美味しくいただきました(^O^)

 ん〜!とってもいい笑顔(^.^)
 ほぼ全員が完食しました♪

お弁当開始!

アップロードファイル 1353-1.jpgアップロードファイル 1353-2.jpgアップロードファイル 1353-3.jpgアップロードファイル 1353-4.jpg

(文:聡美)

 いちご組は4月22日からお弁当が開始しました!

 朝からお弁当を楽しみにしていた子どもたち。登園するとすぐ、私に「お弁当もってきたー!」、「みてみてー!」とお弁当を見せてくれるのでした。

 さて、お弁当の準備。手洗い・うがいをし、お弁当やお箸を大切そうにテーブルの上に並べます。準備ができたらみんなで「いただきます!」…勢いよくお弁当の蓋を開ける子どもたち。「わ〜!」「みて〜!」「せんせーい!」と、嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれました(^_^)おいしく食べた後の、ぐちゅぐちゅうがいも頑張っています。

 いっぱい食べて大満足!午後の遊びもとっても元気な子どもたちです☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed