エントリー

2014年03月14日の記事は以下のとおりです。

ちょっとした時間に…(年少)

アップロードファイル 1331-1.jpgアップロードファイル 1331-2.jpgアップロードファイル 1331-3.jpgアップロードファイル 1331-4.jpg

(文:阿部)

 みんなでの活動が終わり、水分補給やトイレに行く子どもたちが6〜7人…。その間、待っている子どもたちは…絵本をみて待っていることにした様子でした!

「私はこの絵本みるの」「ぼくはこれだよ!」と、選んだ絵本をお互いに紹介し合っています。また、違う場所では、1冊の絵本を友達と一緒に楽しそうにみています。姿が見えず、「ここがすきなんだよな〜」という声???が、どこからか聞こえてきました。(あちらこちらと探す担任2人)見ると、おうちコーナーのすみっこで、絵本の世界にひたっているMくんでした(^_^)

 気が付くと、クラスのみんなが絵本をみていました(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed