エントリー

2014年02月26日の記事は以下のとおりです。

演奏会

アップロードファイル 1320-1.jpgアップロードファイル 1320-2.jpgアップロードファイル 1320-3.jpgアップロードファイル 1320-4.jpg

(文:聡美)

 2月25日は、いわてフィルハーモニーオーケストラの方々に、ホールで演奏をしていただきました。(企画は父母の会でした。ありがとうございました!)

 使われていた楽器はバイオリン、ヴィオラ、チェロです!7曲演奏していただきましたが、その中にはいちご組が歌っていた“いぬのおまわりさん”、ほし組の遊戯“てんとう虫のサンバ”、そら組の遊戯“勇気100%”が(^_^)嬉しかったですね♪

 また、バイオリンの弓が馬のしっぽ、弦が羊の腸でできているということを教えていただき、「え〜?!」とびっくり!驚き!の子どもたちでした。

 聴きながら、思わず口ずさむ子、手拍子する子、踊り出す子、曲に合わせて体を揺らしている子もいました!(知っている曲が流れると大合唱に(^O^))

 初めて間近で見たり聞いたりした子も多かったと思います。素敵な時間を過ごせましたね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

新着エントリー

過去ログ

Feed