エントリー

2013年12月20日の記事は以下のとおりです。

ある日の出来事(年少)

アップロードファイル 1300-1.jpgアップロードファイル 1300-2.jpgアップロードファイル 1300-3.jpgアップロードファイル 1300-4.jpg

(文:聡美)

 いちご組で、好きな遊びの時にキョウリュウジャーの踊りを踊っていた子がいたことから、みんなでも踊ってみよう!という声があがりました。

阿部先生が急遽、そら組にあるキョウリュウジャーのテープをかりにいくことに。その間、いちご組のみんなはお部屋でお留守番♪“まだかなぁ…あ、きた!”と思ったら…そら組さんも一緒にお部屋の中に入ってきました!少しびっくりしていたいちご組(^皿^)実は…阿部先生がそら組にテープをかりに行くと、そらさん「(踊り)わかる??」との声。(踊りがわからないいちご組がほとんどです。)茜先生の「教えてあげたら?」の一言で、勢いよく一斉にいちご組に来てくれた、とのことでした(^_^)

 曲がかかると、そらさんの見よう見真似で踊るいちご組。後ろの方で固まって様子を見ていた女の子たちも、次第に踊っていました♪一方、教えてくれているそら組さんは、「ここはこう!」「みてて!」と、踊りながら言葉でも伝えてくれました!笑顔がいっぱいでした(^_^)

 すごく急な出来事でしたが、いちご組もそら組もとっても楽しそうでした。そして、自然に和やかな雰囲気で交流できました☆

 また一緒に踊ったり遊んだりしましょうね(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed