エントリー

2013年12月06日の記事は以下のとおりです。

朝の一場面(年中)

アップロードファイル 1292-1.jpgアップロードファイル 1292-2.jpgアップロードファイル 1292-3.jpgアップロードファイル 1292-4.jpg

【画像:①K子ちゃんとH子ちゃん ②③遊びの様子 ④劇ごっこ】

(文:名取)

 ある日の朝、保育室に行くと、朝の預かりを終えて先に来ていたK子ちゃんとH子ちゃんの姿が。何をしてるのかな〜と思い、そーっとのぞいてみると…紙を見ながら発表会のはじまりのことばとおわりのことばを声に出して練習していました。(前日に、そら組さんと一緒に話し合って決めたことばです。)

 “やらされてる”ではなく、自分で、自分から覚えよう!という気持ちがあるからこその姿に、とても嬉しく思った担任でした(^_^)

 明日は発表会。やる気満々のほし組です!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed