エントリー

2013年10月10日の記事は以下のとおりです。

等身大の絵(年長)

アップロードファイル 1261-1.jpgアップロードファイル 1261-2.jpgアップロードファイル 1261-3.jpgアップロードファイル 1261-4.jpg

(文:渡邉)

 体と同じ大きさの絵、等身大の絵を描きました。

 まずグループでモデルを決め、モデルさんが大きな紙の上に寝ころがり、ポーズをとり、グループのみんなでふちどりをします。モデルさんは動けないので「つかれたー」「もでるやめようかな…」とくじけそうになりながらもがんばりました(^皿^)そして、モデルさんがよけて、顔や服など、細いところを描き(重なっている手、服のさかいめなど、なかなか難しい!)できたら色をぬり(白いところがないようにぬるのは、なかなか大変!)、できあがり。

 切る時は、みんなで切るため、「ここまでおれ」「ここからここまでがぁ」と決めるところもあれば、細かめに交代するグループも。できるだけ線ギリギリを切るようにがんばったので、ゆっくり線の近くを切るグループ、「あとでしろいところきろう?」「とりあえず、きろう?」と2段階で切るグループ、ここでもそれぞれでした。

 描くのも切るのも試行錯誤しながら作業したそらさん。よーく見ると、いろんなところに黒い線があったり、切れたあとがあったりします(^皿^)がんばったしるしです(^_^)

 いろんなポーズで階段にいますので、どうぞごらんください(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed