エントリー

2013年10月01日の記事は以下のとおりです。

おみせやさんごっこ(年中)

アップロードファイル 1255-1.jpgアップロードファイル 1255-2.jpgアップロードファイル 1255-3.jpgアップロードファイル 1255-4.jpg

(文:名取)

 Hちゃんが、サーティーワンアイスクリームのチラシを持ってきたことから始まった、アイス屋さん。看板を作って、メニューを書いて、もちろんアイスも作って…いざ開店です!

 また、別の日には、運動会のチャンスレースで使用したプレゼントを並べて、プレゼント屋さんを始める子も。なぜか、くじ引き形式のプレゼント屋さんになっていて、「○の人は1つどうぞ〜!」「×の人、惜しい、もう1回!」「◎の人は2つあげますよ!」と、自分たちで決めてお店屋さんをしていました。

 いちご組、そら組がお客さんになってくれて、張り切って応対しているほし組の子どもたちです(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed