エントリー

2013年07月25日の記事は以下のとおりです。

お泊り会③(年長)

アップロードファイル 1234-1.jpgアップロードファイル 1234-2.jpgアップロードファイル 1234-3.jpgアップロードファイル 1234-4.jpg

(文:渡邉)

“花火 その2”
 全グループがゴールをしたら、雨がちょっぴりしか降っていない… (渡)「手で持ってする花火したい?」(子)「したーい!」ということで、再び花火大会!!1人2本ずつ、手持ち花火をしました。けむりに包まれながら、「きれー」「みてー!」とうれしそうでした(^_^)

“寝る準備”
 盛りだくさんの1日目、あとは寝るだけ。顔を洗って、体をふいて(背中はふき合いっこ(^_^))、足を洗って、パジャマを着たらホールへ。布団の上に寝っころがり、ちょっと眠そうな子もいれば、バスタオルにくるまってゴロゴロしたり、友達とじゃれ合ったりとまだまだ元気な子も!でも、もう寝る時間…

“就寝”
 園長先生のお話(物語)を聞いて、おやすみなさい。お話し中に眠った子もいて、9:30頃には半分くらいの子が、10:30頃にはほぼ全員が眠っていました。なかなか眠れなかった子も、コソコソ話したり、ゴロゴロしているうちに眠っていました(^_^)
 夜中の様子は、かわいく寝ていたり、“気をつけ!”状態で寝ていたり、ダイナミックだったり、転がったり、しゃべったり(寝言)、ムクッと起き上がったり、友達に足がのってしまい、友達が手足をパタパタパタパタとしたり…今年も、様々な様子を見せてくれました(^皿^)

つづく…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed