エントリー

2013年06月17日の記事は以下のとおりです。

じゃがいも(年長)

アップロードファイル 1212-1.jpgアップロードファイル 1212-2.jpgアップロードファイル 1212-3.jpgアップロードファイル 1212-4.jpg

(文:渡邉)

 「たねいもどうなったかなぁ」と気にしていたそらさん。
今年は、気温が低かったせいか、なかなか芽が出ませんでした。出たと思ったら、天気・行事の関係でなかなか見に行けず、3日、ようやく行くことができました。

 ほしさんと散歩がてら天満宮を通って畑まで歩き、畑に着くと、「でてるー!」「おっきくなったー!」とうれしそうな声(^_^)
でも、よく見ると“てんとう虫だまし”が!!葉を食べてしまう虫なので、退治しなくてはなりません。虫好きにも、虫嫌いにもつらいこの作業。それでも、じゃがいものためには必要なこと。みんなで協力してやっつけました!

 「もうできてるー」との声も聞こえましたが、収穫はまだまだ先(^皿^)
 もっともっと大きくなりますように(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed