エントリー

2013年05月24日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

アップロードファイル 1200-1.jpgアップロードファイル 1200-2.jpgアップロードファイル 1200-3.jpgアップロードファイル 1200-4.jpg

(文:佐々木)

①病院ごっこ
 コートを着て、帰りの準備をして遊んでいるのではありません。
お医者さんなので、白衣を着て、病人を診ているのです。
(遊びの途中から、コートを着だしたので「何するの?」と私もびっくりしました。)

②キョウリュウジャーのバイク作り
 剣を何本も作って何をするのかな?と思って見ていると、完成したのはなんと!バイクでした。(子どもたちの発想や技術力に驚きました)

③さくらチャーハン
 チャーハンの上にさくらの花びらを飾って、季節限定のさくらチャーハン。さくらの花びらが風でとんでしまうので、何回も花びら集めをしたり、花びらがさくらの形になるよう考えながら、一生懸命作っていました。

④ブランコの立ち乗り
 ブランコで立ち乗りができるようになり、うれしそうな子どもたち。
ほし組のMちゃんは、誰もブランコで遊んでいない時、4つのブランコに次々と乗りかえ、楽しんでいました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed