エントリー

2013年03月08日の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブの日

アップロードファイル 1159-1.jpgアップロードファイル 1159-2.jpgアップロードファイル 1159-3.jpgアップロードファイル 1159-4.jpg

(文:阿部)

 いちご組の子どもたちが楽しげに順番を守りながら滑り台で遊んでいました。
 そこへ、未就園児ひよこクラブのお友達がやって来て、ちゃっかりと間に入り並び始めました(属にいう割り込み(-.-))いちごの子どもたちは、嫌な顏をせず、ひよこちゃんたちを温かく受け入れていました。(いちご組同士だったら・・すかさず「順番だよ」等々、注意しているところだったと思います・・)

  いちごの子どもたちは、ひよこちゃんが滑り台の階段を登っていくペースに合わせ、後ろから登っていたり、わざと間をあけて待っていたりする様子‥等々見られました。
 さりげなく接する姿に、年下の子に対する思いやりを感じました。

 いちご組の子どもたちにとって“ひよこちゃん”がいてくれることで、お兄さん・お姉さん気分を味わわせてもらっているように思いました。
 少しずつ、ほし組さんになることを意識している今日この頃です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed