エントリー

2013年03月06日の記事は以下のとおりです。

ほし組・いちご組合同で…

  • 2013/03/06 16:01

アップロードファイル 1157-1.jpgアップロードファイル 1157-2.jpgアップロードファイル 1157-3.jpgアップロードファイル 1157-4.jpg

(文:名取)

 2月28日、ほし・いちご組がホールに集まり、一緒にリズム遊戯をしました。

 ほし組は、“だれにだっておたんじょうび”“にんげんっていいな”を、いちご組は“サザエさん”“ながぐっちゃん”の遊戯をお互い教え合いました。

 “だれにだっておたんじょうび”には、「○月生まれ〜?はーい!」と自分の誕生月に返事をするところがあります。いちご組の子どもたちは、初めてその遊戯を見せてもらった時からそのフレーズが大好きで、何度も繰り返して喜んでいました。

 そして、念願のその時。
 …あれ?自分のところで返事をする子がほとんどいない…!?どうやら、テンポが速くてついていけなかったようです(・o・)

 保育室に戻り、みんなでイスに座ってもう一度やってみたそうですよ(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed