エントリー

2012年12月06日の記事は以下のとおりです。

冬の防寒着(いちご組)

アップロードファイル 1126-1.jpgアップロードファイル 1126-2.jpgアップロードファイル 1126-3.jpgアップロードファイル 1126-4.jpg

【画像:①あれ?どうやって着ればいいのかな〜 ②真剣な表情のK子ちゃん ③シールノートにシールを貼るために並んでいます。並ぶの上手になりました! ④年長組のもぐらたたきやさんに行った時の様子】

(文:名取)

 12月に入り、寒さが一段と増してきた今日この頃…。
 いちご組の子どもたちは、毎日あったかそうなジャンバーやマフラー、手袋、帽子等を身につけて登園してきます。

 そして、降園準備の時間。
ジャンバーのチャックとにらめっこ(!?)しながら、どうにかしようと奮闘する子どもたちの姿が、あちらこちらで見られます(^_^)
「できないからやってください」
「昨日は1人でできたんだけどなぁ…」
「ひっかかちゃった(:_;)」
と、お願いしにくる子、地味にアピールする子、視線で訴えてくる子…など様々です。

 まだまだ気持ちと技術が伴わないことが多い3歳児ですが、少しずつ自分のことは自分でできるようにと願いながら、声をかけたり見守ったりしています(^.^)
 でも、かわいい顔で「てつだってください」とお願いされると、つい手をかしてしまいそうになりますね(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed