エントリー

2012年11月30日の記事は以下のとおりです。

ほし組エピソード③『せんたくやさん』

アップロードファイル 1122-1.jpgアップロードファイル 1122-2.jpgアップロードファイル 1122-3.jpgアップロードファイル 1122-4.jpg

(文:聡美)

 “もりのせんたくやさん”という本で劇ごっこをして遊んだほし組。
 せっかくだから…と思い、昼食後の好きな遊びの時間にヒモを張ると「せんたくやさんする!」と女の子たちが集まってきました。

 石けんをつけてごしごし洗い、水洗いをして洗濯ばさみで洗濯物を干します。パンパンとたたいて、しわをのばす姿は頼もしいお母さんのようでした!
 乾いた後はきれいにたたんでいました。

 しばらくすると「1回100円です!」とせんたくやさん。
 それを聞いた私と周りの子どもたちは、急いで100円を作り、自分のハンカチを洗ってもらいました!!ハンカチはきれいになり、せんたくやさんがお届けしてくれました♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed