エントリー

2012年11月28日の記事は以下のとおりです。

城南小学校2年生“まちたんけん”

  • 2012/11/28 16:31

アップロードファイル 1120-1.jpgアップロードファイル 1120-2.jpgアップロードファイル 1120-3.jpgアップロードファイル 1120-4.jpg

【画像:ほし組でのドンジャンケンの様子】

(文:名取)

 14日と21日の2日間、5名の城南小学校2年生の子どもたちが、生活科の授業の一環(まちたんけん)として、白梅幼稚園に遊びに来てくれました(^_^)

 1回目は、各クラスを見て回ったり、子どもの遊んでいる様子を見たりして、2回目は、“自分たちでできること”は何かを考えてきてくれたようでした。

 小学校2年生の子どもたちができること…それはやっぱり一緒に遊ぶことです!
ほし組では、一緒に遊戯を踊ったりドン・ジャンケンで対戦したりし、いちご組では、リズム遊びや遊戯を一緒に楽しみました♪

 また、質問を考えてきていて、
  「好きな遊びは何ですか?」
  「好きな歌は何ですか?」
  「マルチパネは好きですか?」
  「幼稚園と保育園の違いは何ですか?」
  「なぜ盛岡二高の隣に白梅幼稚園があるのですか?」

など、ハキハキと質問していました(^.^)子どもたちも元気よく答えていましたよ♪


☆ちなみに…
 「また来てください!」と自然に声を出したいちご組のY子ちゃん。それにはお兄さん・お姉さんたちも、すぐには「はい」と答えることができなかったようです…(^_^;)
 でも、また一緒に遊びたい!というY子ちゃんの気持ちは、きっと伝わったと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed