エントリー

2012年10月12日の記事は以下のとおりです。

切手やさん(そら組)

アップロードファイル 1099-1.jpgアップロードファイル 1099-2.jpgアップロードファイル 1099-3.jpgアップロードファイル 1099-4.jpg

(文:渡邉)
 郵便屋さんごっこから始まった切手やさん。
 はじめは、そら組(年長)だけでこじんまりとやっていたのですが、ほしさん(年中)のお客さんがチラホラ…。1階に行った時に話したようで、いちごちゃん(年少)がぞろぞろ!!

 思わぬ大繁盛で、販売員増員、切手作りもキューピッチ!「おとこのこがいるから、ほしとかもいるんじゃない?」とお客さんを見て作る子も。「ねこ?」「ねこだって、つくってー!」「はーい」とリクエストにも応えます!

 そんな中、「おつりくださーい!」といちごちゃん。お金は作っていなかったので、「ありません」と一度は断ったものの、ふと見ると、お金を大量に作っているA君が…。担任「あ!ぎんこうやさん?!」と担任のちょっと無理矢理なふりにも、「うん!いいよ!」と答えてくれ、銀行からおつりをもらったり、お金をもらって切手を買ったりできるようになりました。(ありがとう!Aくん!)

 切手やさんと言うものの、いちごちゃんもほしさんも名札やスモック、ステッキに貼っていて、シールのような使い方。それでもいいんです。並んで、買って、嬉しそうにつけてくれるほしさん、いちごちゃんを見て、そらさんも嬉しそうでした(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed