エントリー

2012年10月01日の記事は以下のとおりです。

9月生まれの誕生会

  • 2012/10/01 15:45

アップロードファイル 1091-1.jpgアップロードファイル 1091-2.jpgアップロードファイル 1091-3.jpgアップロードファイル 1091-4.jpg

【画像:①誕生会に向かう年少児 ②誕生児 ③ベンチの上で自己紹介 ④園長先生からのプレゼント】

(文:名取)
 9月28日(金)は、9月生まれの子どもたちの誕生会でした。
 年長児1名、年中児2名、年少児3名の計6名です!

 9月の出し物は、“ふうせんこぶた”“おむすびころりん”のビデオ。
 さすがに、カーテンをひいて暗くなっても、もう誰も「こわい」とは言いません(^_^)

 ただ、年少組のN子ちゃんは、日本昔話のオープニングの竜が怖くて泣きそうな表情に…(;_:)(保育室で視聴した時も泣いていました。)
 T「何が怖いの?」
 N子「だって…怖い顔で子ども乗せてるんだもん。それに長いから。」
 T「あの竜はね、子どもを悪者から助けて背中に乗せてあげてるんだよ(^.^)長いのは、寒い時にマフラーみたいに首に巻いてあたたかくするためだから大丈夫。もう怖くないでしょ(^^)?」
 N子「うん。」

 N子ちゃんはその後、安心してビデオを視聴していました☆
 年少らしくてかわいいですね(*^_^*)

 ちなみに、竜の話は、わたしがとっさに考えた作り話でした(>_<)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed