エントリー

2012年07月20日の記事は以下のとおりです。

お泊り会②(そら組)

  • 2012/07/20 17:10

アップロードファイル 1079-1.jpgアップロードファイル 1079-2.jpgアップロードファイル 1079-3.jpgアップロードファイル 1079-4.jpg

【画像:①リズム遊戯 ②花火鑑賞 ③寝る準備 ④起床】

(文:渡邉)
 前回の続きです。

【夜の散歩(城南小の昇降口〜山)】
 園庭でフォークダンスなどをしていると、薄暗くなってきました。続いて夜の散歩。城南小学校について、担任は一緒に行かないことを伝えると、「えー!!!」とおどろき+不安な声。グループごとに行くことを話すと、「だいじょうぶだよ!」と頼もしい子たちも!そして1グループスタート………「キャー!!!」スタートして間もなく聞こえてきた叫び声に、待っていた子たちは真顔に(^_^;)「だいじょうぶかな?」「だいじょーぶ?!」とスタートしたグループを心配する様子も。実は、各チェックポイントには、先生たちが潜んでいました(^_^)その先生にシールをもらって、4つ集めればゴール。シールを集めればゴールとしか伝えていなかったので(わざと(^-^))、人がいるとは思っていない子たちは大騒ぎ!(おどろきすぎて、「は!」と固まったグループや、「ばぁ!ってやんないで!!」と怒った子もいたそうです(^^))
 全グループ、無事、ゴールすることができました(^O^)

【花火】
 楽しみにしていた花火!!まずは手持ち花火を2本ずつ。ふと周りを見て、「わっ、みんなきれー!」と喜んだりもしていました。そして花火ショー(?)。打ち上げ、噴き上げ花火を見ました。「おぉー!!」「ふってきそー!」「きれー!」と大喜び。思わず立ち上がったり、ぴょんぴょんとびはねたり(^_^)打ち上げ花火の音におどろき、ちょっと怖がった子もいましたが、逃げながらも、ちゃーんと見ていました(^.^)

【寝る準備】
 花火も終わり、今日は寝るだけ。顔を洗って、体を拭いて(背中はふきあいっこ)、足を洗って、パジャマを着たらホールへ。はじめは、バスタオルにくるまったりしていたのですが、気づけばまくら投げ開始。とにかく楽しくて楽しくてという様子でした。でも、もう寝る時間。あっけなく担任に止められ、「はーい(‘_’)」とみんな布団の中へ…

【就寝】
 園長先生のお話(物語)を聞いて、おやすみなさい。話が終わるころにはすでに寝ていた子もいて、なかなか眠れず、モゾモゾ、ゴロゴロしていた子たちも寝はじめ、10時過ぎにはほぼ全員が寝ていました。(はやい(゜o゜)!)ちょっぴり寂しくなった子も、話しているうちに寝てしまいました(^.^)
 夜中の様子は…かわいく寝ていたり、ダイナミックに寝ていたり、違うグループのところまで動いていたり、先生にキックしたり(寝ぞう(^^))、急にしゃべったり(寝言(^^))、と、様々な様子を見せてくれました。


続く…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed