エントリー

2012年06月27日の記事は以下のとおりです。

お父さんの会(いちご組)

  • 2012/06/27 18:07

アップロードファイル 1068-1.jpgアップロードファイル 1068-2.jpgアップロードファイル 1068-3.jpgアップロードファイル 1068-4.jpg

 (文:名取)
 23日(土)、いちご組のお父さんの会がありました。

 この日は朝からお父さんと一緒で、なんだかうれしいような恥ずかしいような様子の子どもたち。玄関まで来て、「いってらっしゃい!」とお父さんにバイバイするKちゃんもいました。(いつもの習慣なんですね!)

 我が子が忍者服を着てなりきったり、追いかけっこやかくれんぼをして走り回ったりする姿や、ブランコ・スカイジム・ロケットすべり台に挑戦したりする姿を微笑ましく見ていたお父さんたち。とても優しそうな眼差しでした(*^_^*)

 保育室に集まり、手遊びや歌を歌ってお父さんと遊んだあとは、園長と担任、お父さんたちで話し合いをしました。
 その中で、お父さん方から出た話を一部、ご紹介したいと思います。

・心配していたよりも、集団の中で元気に生活している姿を見て安心した。
・毎日、泥んこになり着替えをして帰ってくる、というのを聞き、がんばって遊んでいるのだな、と思っている。
・娘を幼稚園に送った時、門に入ったとたん手を振りほどいて玄関の方へ駆け込んでいったのがうれしかった。
・朝と夕しか子どもに会うことはできないが、お父さんの会に来て少しずつ成長しているのを感じた。
・姉妹3人とも違う幼稚園だったが、このような会は初めてでうれしかった。

 また、代休明けの火曜日、「お父さんの会で、お父さんが“楽しかったー”ととても喜んで帰ってきました。」というお母さんからの話もありました。

 ほんの少しの時間でしたが、幼稚園での生活をお父さん方にもお見せすることができ、わたしたちも嬉しく思います。

 ご協力、ありがとうございました(^o^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed