エントリー

2012年06月13日の記事は以下のとおりです。

保育参観(いちご組)

  • 2012/06/13 17:10

アップロードファイル 1060-1.jpgアップロードファイル 1060-2.jpgアップロードファイル 1060-3.jpgアップロードファイル 1060-4.jpg

(文:名取)
 6月11日は、いちご組初めての保育参観でした。
 この日は朝からお母さんと一緒で、とっても嬉しそうな表情の子どもたち。
 登園するとすぐに、「今日、お母さんと一緒に遊んでもいいですか?」と聞きに来たT君もいました。

 お母さんがいてもお構いなしに、自分の好きな遊びにどんどん向かっていく子、ブランコの立ち乗りを自慢げに見せる子、いつもは自分でできることも、お母さんの前でちょっぴり甘えてみせる子…様々な姿がありました。

 交通安全教室では、長い時間、交通指導員さんの話をよく聞いているな、と驚きました。後ろで見ていたお母さん方も、そう感じたのではないでしょうか?

 クラスのみんなで一緒に手遊びをしたり、うたを歌ったり…少しずつ友達といることが楽しくなってきた子どもたち。ありのままの様子をお見せすることができ、嬉しく思います。

 ご協力ありがとうございました(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed