エントリー

2012年06月01日の記事は以下のとおりです。

川?海?ダム?(ほし組)

アップロードファイル 1054-1.jpgアップロードファイル 1054-2.jpgアップロードファイル 1054-3.jpgアップロードファイル 1054-4.jpg

(文:聡美)
 天気が良い日は帽子をかぶって元気に外に出る子どもたち。最近では、水を使って遊べるようになり、砂場ではよく川?作りをしています。

 1人が穴を掘っていると「いーれーてっ」とどんどん人が増え、いつのまにかほし組でいっぱいに!「もっと穴大きくねっ」「ねぇねぇ、つなげない?」「水くんできてちょうだい!「わかった、いってきまーす!」…と、なんとなく役割分担?しながら、せっせと作っていました(^o^)

 最初は小さかったのが、どんどん広く・深くなりました。川?海?ダム?…?と、はっきりとはわかりませんでしたが、子どもたちは自分たちでどんどん広く、ダイナミックに作っていくことにおもしろさを感じている様子でした!

 靴やスモックが汚れることなど気にせずに(お母さん方はお洗濯ご苦労様です(^_^;)、一生懸命作っている姿、とても良いなぁ☆と思いました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed