エントリー

2012年05月31日の記事は以下のとおりです。

“おとな”とは…?(いちご組)

アップロードファイル 1053-1.jpgアップロードファイル 1053-2.jpgアップロードファイル 1053-3.jpgアップロードファイル 1053-4.jpg

【画像:①お絵描き ②今日のシールは何かな〜(^_^)? ③マルチパネの上から ④お姫様になりました♪うふふ(*^。^*)】

(文:名取)
 5月も終わりに近づいたある日、砂場でのことです。

 いちご組のA君が、「はい、大人のお茶漬けどうぞ!」とおわんに入った砂のお茶漬けをわたしに差し出してくれました。すると隣にいたB君にも同じように渡したA君。B君が、「ぼく、大人じゃないよ!子どもだよ!」と言うと、A君は「B君は大人だよ!だって、ちゃんと“ごめんね”って言えるもん。」と言ったのです。B君は、その言葉に納得し、“大人のお茶漬け”を食べたのでした(^_^)

 “ごめんね、と言える人が大人”というA君の言葉に、深く感銘を受けた場面でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed