エントリー

2012年04月20日の記事は以下のとおりです。

「いっしょにいこ」

アップロードファイル 1032-1.jpgアップロードファイル 1032-2.jpgアップロードファイル 1032-3.jpgアップロードファイル 1032-4.jpg

(文:渡邉)
 入園式でお祝いの言葉と歌でいちごさんを迎えたそらさん。

 次の日からは、門のところでお迎えです。門のところで「いってきます」をしてお母さんと離れるいちごちゃん。はじめから1人で玄関には行けないので、そらさんが手をつないで、いちご組の玄関に向かいます。(元気に泣いている子はワタナベ担当(*^^)v)

 「いっしょにいこう?」と優しく声をかけたり、ちょっと戸惑いながら恥ずかしそうに手を出したり、時にはプイッと拒否されたりしながらも(;_;)がんばってくれています。
 いちご組のお部屋の中でも、カバンの置く場所を教えてあげたり、靴を履くのを手伝ったりしています。
 「つかれたー」と言いながらも、なんだか嬉しそうなそらさん。お世話をすることで、年長さんであること、お兄さん・お姉さんであることを実感できるのかもしれません(^_^)

 少しずつ、幼稚園に慣れてきたいちごちゃん。お世話、お手伝いはあと少しかな(^.^)?
 そらぐみさん、ごくろうさまです(^o^)!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed