エントリー

2012年03月22日の記事は以下のとおりです。

ほしだより(最終号)

アップロードファイル 1019-1.jpgアップロードファイル 1019-2.jpgアップロードファイル 1019-3.jpgアップロードファイル 1019-4.jpg

(文:名取)

 園庭の雪もほとんど溶け、春の陽気になってきました。
今日で、1年間生活してきたほし組のお部屋ともお別れです。

進級する前に、次のほし組さんのために……と、子どもたちみんなで遊具やロッカー、引き出しを整理整とんし、きれいにしました。また、“お花畑”をイメージして、花・草・ちょうちょ・雲…それぞれ絵の具で描き、クレパスで色を塗り、ハサミで切ってお部屋の装飾をしました。「喜んでくれるといいね!!」と友達と会話しながら、気持ちを向けて取り組んでいた子どもたちです。

 この1年間、様々なことを体験し、乗り越え、心も体も大きく成長した子どもたち。4月から振り返ると、現在の姿が本当に頼もしく、自信を持って生活している様子が伝わり、とても嬉しく思います。

次はいよいよ年長組。
どんな年長さんになるか、楽しみですね!お家の方々には、いつもあたたかく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。1年間、たくさんのご理解とご協力ありがとうございました!

 今年度、父母の会の役員をしてくださった山田さん、小野寺さん、根津さん、本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed