エントリー

2012年02月08日の記事は以下のとおりです。

ほしだよりから

アップロードファイル 991-1.jpgアップロードファイル 991-2.jpgアップロードファイル 991-3.jpgアップロードファイル 991-4.jpg

(文:名取)

 3学期が始まって1週間が経ちました。
子ども達は、冬休みに温泉に行った話、スキーやスケートをした話、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってお年玉をもらった話……一人ひとりがたっぷりと家族との時間を楽しんだ様子を報告してくれました。

 現在の子ども達は、“友達と一緒”をいっぱい楽しんでいます。
友達と一緒に、ブロック・おままごと・にんじゃごっこ・猫ごっこ・お絵描き・探検ごっこ等、自分たちでやりたいことを見つけて友達を誘って遊んでいる姿を見て、1・2学期に積み重ねてきた“自分で”考える、行動する、話す、の力が発揮されているな、と感じています。また、始業式の日、園長先生の話を聞く姿勢(体も心も)が、とても立派でした!

 3学期も、子ども達の成長を見守り、一緒に喜びを感じていきたいと思います。

 今学期も どうぞよろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed