エントリー

2011年12月07日の記事は以下のとおりです。

階段の壁面作り(年長)

アップロードファイル 979-1.jpgアップロードファイル 979-2.jpgアップロードファイル 979-3.jpgアップロードファイル 979-4.jpg

(文:阿部)

 クラスのみんなで階段の壁面作りについて話し合いました。
いろいろな考えが出され、徐々に「動物」か「海」のどちらかとなりました。

 動物を描きたいと考えた子たちは「いろいろな動物が遊んでいるところとか、食べ物を食べているところを描いたら楽しそうだから」

 海の方は「魚とか泳いだり、船とか島とかがあると楽しそうだから」…等、お互いの考えを聞いたうえで、最終的に決まったのが「動物を描こう」ということでした。

 何をみんなで描くか共通化すると…どの子も、うさぎ、熊、キリン、猫、鹿、チーター、猿…等々、思い思いの動物を喜々として描いていました。

 自分で描いた絵をハサミで上手に切り、自分で貼りたいというところを決め、画鋲でとめていました。

 子どもたちが描く動物たちの表情!は、みんなと同じで、とてもいい表情です!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed