エントリー

2011年12月06日の記事は以下のとおりです。

12月の園だより

アップロードファイル 978-1.jpg

画像:11月の誕生児たち

(文:園長)

 長いと思った2学期も、あと3週間となりました。
門の所にあるしだれ桜もすっかり落葉し、いよいよ本格的な冬の到来となりそうです。10日前までは、太陽が顔を出せば、ほんわかと暖かく、園庭で遊ぶ子も、結構いたのですが、先週からは流石に園内だけの遊びとなっています。
 あとは終業式までに何センチか積雪があって、園庭で元気に何回か雪とたわむれて冬休みを迎えれば良いなと思ったりしております。

 12月は第1週に年長組、第2週に年中組の生活発表会があります。年長組の生活発表会は、白梅幼稚園の保育のモットー「自分で考え、自分で決めて、自分でする」の3年間の集大成が劇や遊戯や大型紙芝居に具現される発表会です。例年ご家族の皆様も楽しみにしておられますが、私もこの2つのクラスの発表会が毎年楽しみです。本当によく一人ひとりの子ども達がここまで成長してくれたと毎回感無量になる会です。

 今日現在、どのクラスもインフルエンザの兆候が見られませんので、今年はこのまま万全な体調で当日を迎えてほしいと願っております。
 どうか全員揃っての発表会になる様に、家族ぐるみでの健康管理をよろしくお願いします。

 子ども達が楽しみにしているクリスマスやお正月もある冬休み、お子様の2学期の成長を保護者懇談会や個人面談で担任からの話で確認され、冬休みも「自分でやれることを1つでも増やして」楽しい冬休みにしてほしいと思います。

 2学期の諸行事へのご協力ありがとうございました。そして、父母の会の行事等もご苦労様でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed