エントリー

2011年08月12日の記事は以下のとおりです。

お店屋さんごっこ(年少)

アップロードファイル 930-1.jpgアップロードファイル 930-2.jpgアップロードファイル 930-3.jpgアップロードファイル 930-4.jpg

画像:夏の暑さに負けずに、元気に遊ぶ年少児たち(暑いのに、忍者服を離しません…汗)

 (文:菊地)

 Hちゃんが、ままごとコーナーでわたあめ屋さんを始めました。
 すると隣でD君がおだんご屋さんを始めました。
 これを見たY君も少し離れたところで懐中電灯屋さんと時計屋さんを始めました。

 お部屋の中は「いらっしゃいませー!」の声でいっぱい!
その声につられて、お部屋にいた子どもたちがお客さんになり、持ちきれないくらいのたくさんのお買い物をしていました。

「1つください!」「はい、どうぞ〜」
という自然なやり取りがたくさん見られました。
 いろいろなお店があって楽しかったです。
 ごっこ遊びが大好きないちごぐみさんでした♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed